FC2ブログ

高校野球にあまり関心が向かない

 あまりに普通の高校生とかけ離れています。

 よく言えば実力抜群。

 プロ予備軍です。

 しかし、地元の選手ではなく、野球入学の選手が多い。

 既にプロ野球並みです。

 ですから、テレビで中継していても興味がわきません。

 もっと本来の地元の普通の高校生がへたくそなプレーを交えながらの真剣試合でないと見る気がしません。

(アーカイブス)
2011.8.11
酒場放浪記が面白い
 吉田類という俳人の方でしょうか、本も出され、テレビも出ています(地上波ではないのが残念)が、この方の酒場放浪記が面白い。

 とにかく、赤ちょうちん系の酒場が好きなことが、ひしひしと伝わってきます。

 お酒とともにおつまみも、本当においしそうに食されます。

 うるさいグルメレポーターとも違います。

 レポートと酒場の雰囲気が混然一体となって、えも言われぬ魅力を醸し出しています。

 取り立てて、安い、大盛り、ということでもありません。

 ごく普通のどこにもありそうな酒場に入り、おいしそうに、お酒とおつまみを地元の常連さんと交わって飲み、食すだけです。
 
 しかし、何か昭和の香りがして、懐かしい。

 私はお酒があまり飲めませんので、こういうことができないので、余計、ひかれます。

 吉田類さんは、年齢でいえば六十代前後の熟年男性、割とスリムです。

 もうひとつ、こうしたお仕事は、健康でないと、できません。

 これからもお体を壊さないよう、長く酒場を紹介してほしいと切に願っています。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR