FC2ブログ

ファミレスは見た目はおいしそうだが味は今一

 結論です。

 利益優先ですから、味は今一が当たり前です。

 何かマスコミは、いかにも値段が安く、味が良いという具合にプロパガンダしています。

 それははっきり言って成り立ちません。

 値段が安い割には味が良いというのならある程度言えます。

 その辺をごまかしているのがCMで飯を食うマスコミの狡さです。

 騙されないようにしましょう。

(アーカイブス)
2011/08/05
映画、観ました
 映画館ではありません。家で観ました。

 古い映画です。1957年製作、それでもオリジナルではなく、リメイクの『めぐり逢い』。

 ケーリー・グラント、デボラ・カー主演です。

 何が面白い、といえば、やはり古き良きハリウッド映画の雰囲気と、背景の風俗です。

 話の筋としては、恋愛もので、取り立てて、そこに感情移入するというような純情さが、もうありませんが、しかし、名優が演じると、筋立ては嘘っぽくても、魅せます。

 もうひとつ。

 ひねくれた見方かもしれませんが、どうも、ケーリー・グラントは若く見えません。

 設定からすると30代半ばからせいぜい40代後半の年なのでしょうが、それよりもかなり老けて見えます。

 82歳の祖母の南仏の家を訪ねるのですが、祖母より少し若いくらいで、孫には見えません。

 ファンの方にはお叱りを受けるかもしれません。

 まあ、こういう映画の見方もあるということで、お許しください。
      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR