fc2ブログ

ピッチャーの球質

 メジャーリーグに移籍した日本人投手が、好投をしていてもあっと言う間にホームランを打たれることがよくあります。

 人間ですから好投手でも失投はあります。

 しかし、日本では打ちそこなってくれてもメジャーでは見逃してくれません。

 下位打線でもすぐに大きいのを打たれます。

 それを見ると、球質が軽いのかなといつも思います。

 カブスに移籍した左腕の今永も結構ホームランを打たれています。

 外国人に比べて小柄な日本人投手が投げる球は、どうしても回転数や初速終速の違いで、スピードがあっても打ちやすい球なのかもしれません。

 圧倒的な力がないとメジャーでは苦しいし、日本では考えられないほど、考え、気を付けて投げないとすぐ打たれてしまうレベルなのでしょう。

 そういえば、日本の大エースだった山本も初戦は苦い目に遭いました。

 よほどコントロールに気を付けないと苦しいことが改めて浮き彫りになりました。

 しかし、活躍を期待しているので頑張ってもらいたいと切に思っています。

(アーカイブス)
2020/05/24(日)
雇用調整助成金がころころ変わる
 請求の仕方だったり、賃金額の算定だったりが改正されています。

 簡素に使いやすくという趣旨でしょうが、ころころ変わっていくと実際に申請する側としては大変迷ってしまいます。

 個人的には、最大上限の引き上げが一番疑問です。

 まだ、決まっていません。

 案では1日8330円を15000円に引き上げることになりそうです。

 しかし、これは決まってもいつから施行されるのでしょうか。

 すでに申請している会社としては、もう後戻りできません。

 遡って遡及適用するのでしょうか。

 しかし、役所がご丁寧に計算し直して、助成金を増やしてくれるとは考えらません。

 すでに緩和の方向で、休業も解かれている状況です。

 遅すぎて、どの会社も適用できないのではないでしょうか。

 本当にやる気があるのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR