FC2ブログ

原発は原則廃止のコンセンサスを確立してほしい

 そうしないと、再稼働の動きには批判が出るのもやむをえません。

 今現在の科学技術では原発の危険、リスク、放射性廃棄物の安全管理を補償できません。

 将来的にどうかはわかりません。

 かなり不確実です。

 一方で、稼働していく限り、廃棄物はたまっていきます。

 この廃棄物は今のところ無害化できません。

 どう考えても、まず、計画的撤退を謳わないと動きが取れません。

(アーカイブス)
2011/07/29
アスレチックス、松井秀喜選手のファン
 大リーグに特に関心が高いというわけではないのですが、やはり松井選手の動向は気にかかります。

 打ってくれると嬉しいし、前半のように調子が出ないと、かなり心配です。

 松井選手の場合は、大リーグでも3,4、5番のクリーンナップを打てる数少ない東洋人打者です。

 敵、味方、ファンに大きなインパクトを与える打者だと私は思います。

 その意味では、もう1人の偉大な日本人バッターのイチロー選手には記録には及びませんが、並び称される選手だと考えます。

 また、松井選手は、誰からも愛される素晴らしいお人柄です。

 その謙虚な言動は、哲学的な感じも与えてくれます。

 しかし、大リーグという最高の舞台ですと、常時活躍していくのが難しいのも事実。

 スラッガーというのは、なかなか長年活躍していくのは大変ですし、日本球界復帰というのも考えられます。

 どうなるかは、今年の成績次第ですが、どうも率直に言って、松井選手のスケールと日本球界をみると、あまり合っていないような印象です。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR