fc2ブログ

ケンドーコバヤシが面白い

 この人は、芸人が多数出るバラエティーでは、その面白さが伝わりにくい。

 やはり単独で、コメントしているのを見るのが面白い。

 ビジネスホテルに泊まり、夜に飲み屋街を散策し、そのうちの一軒に入り、飲み食いし、またホテルに帰るというだけの番組があります。

 ビジホ泊飲みというコンテンツですが、特に目新しい内容ではありません。

 いわゆる素人さんが、ユーチューブでも先駆けて取り上げています。

 しかし、さすがケンコバ、芸人で、同じコンテンツでも、コメントが面白い。

 まず、酒のつまみで、ちくわにこだわる。

 また、チープな材料にも興味を示し、紅しょうがの天ぷらなんて、感激して食べています。

 紅ショウガでは、貧しかった子供のころ、母親が、紅しょうがの汁だけで、子供に本体を食べさせた逸話をさりげなく披露していました。

 笑いながら、おかーちゃんは汁が好きだったと感じていた子供の頃を馬鹿だったと言っていたのには泣けました。

 ただ、食って帰るだけですが、たまに2軒目にスナックなどに入ることもあります。

 テレビですから、いたって健全ですが、やはり素人と違って、どことなく、なんとなく面白い。

 さすがです。

(アーカイブス)
2020/04/12(日)
自粛の割に情報が少ない
 数字だけは発表されています。

 しかし、その実態は個人情報の壁で、身近に迫ってきません。

 外国の情報は、入ってきますが、それでもどうして感染したか、どこで具体的にうつったかがあいまいです。

 分かったのが高齢者だけでなく、元気な若い世代も結構重症になるということ。

 重症になると医療が大変で、崩壊につながるということです。

 まず、うつらないことです。

 そのためには、ただ自粛要請だけではなく、どういう行動が、どう感染の原因となるかの具体例が不足です。

 自粛だけでは限度があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR