fc2ブログ

婚活ノンフィクション

 フジネットワークの全国放送で、ノンフィクションアワーが日曜の昼下がりに放送されています。

 その中の人気コンテンツが、結婚したい人たちを数組取り上げる婚活。

 この間、新企画が放送され、またもや話題を呼びました。

 主人公は、若い男性、女性、中年男性の3人。

 2週連続の前後編に分かれ、放送されましたが、首尾よく婚約に至ったのが若い女性のみ一人。

 男性陣は、お相手の女性に振り回され、さんざんの目に遭わされる内容でした。

 今時、そんな女性がいるの、というのがネットでの男性、女性を問わず大方の反応でした。

 私が感じたのが、婚活ビジネスへの疑問です。

 まず、費用がかなりイクスペンシブ、有体に言って高い。

 親切なのでしょうが、親切にして、高い料金を取ってビジネスにしているということでしょう。

 そういえば、結婚相談所の倒産が過去最高になったというニュースが流れていました。

 少子高齢化問題の核というべき、結婚難を救う立場の婚活の相談所の在り方が図らずも露呈した形の番組でした。

(アーカイブス)
2020/04/12(日)
ケチ臭い経済支援
 30万円給付は、収入が落ち込んで、住民税非課税レベルになった人で、そんな人はごくわずかしかいないでしょう。

 第一、初めから住民税非課税以下の人は対象にならないのではないか。

 それと108兆円の安倍首相に言わせると思いきった経済支援。

 無利子貸し付けの融資額をそれに入れている。

 バカにしてるのを通り越して、国家的詐欺ともいえるのではないでしょうか。

 一律支給でもなく、選別が難しく、支給対象になるかが厳しく、実際の給付も遅すぎる。

 国民の税金を集める増税は、反対を押し切って実行し、出す時は、ごまかしてなるべく出し渋る。

 大方の国民は激怒を通り越して呆れています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR