FC2ブログ

松山英樹選手は別格


 全英オープンで優勝争いをしました。

 すごいの一言。

 他の日本選手は全員予選落ちでした。

 レベルが違います。

 世界と日本の差は全然縮まっていない一方で、孤軍奮闘しています。

 何が違うかというと、ショットの力強さがまず違います。

 それまで世界に通用した日本選手である青木功選手は圧倒的な小技のうまさがありました。

 松山選手にはまだそれほどの小技の冴えはありません。

 しかし、総合力は今までの日本選手にはない力があります。

 メジャーで勝てるかどうかは別にして、勝てそうな期待ができる選手です。

(アーカイブス)
2011/07/24
地デジで感じること
 率直に言って、地デジになって、特に変わった、ということはありません。

 敢えて言えば、一番感じるのは、画面がきれいに高画質になり、はっきり映るようになったということですが、馴れれば、それも気付きにくい。

 というか、ニュース、報道でも、娯楽番組でも、器が立派な割には、中身が変わっていない、ということを感じます。

 昔と比較すると、年寄りと言われそうですが、お笑いでも昔の人のほうが断然面白かった気がします。

 感性の違いで、今の人には今のお笑いが一番面白い、ということなのかもしれません。

 あるいは、年を経るにつれて、自分が求める水準が高くなり、裏が読めるようになり、たいていのものが面白くなくなった、ということなのかもしれません。

 それなら、それなりなテレビ番組があってもよいのではないか。

 漫才なり、落語なり、それだけを放送する番組が。

 たまにはありますが、かなり、視聴率的には、苦しい気がします。

 大衆が支持する、数の論理から、テレビは動いていますから、なかなか、大人の目に耐えるような番組が作りにくい状況にあると言えそうです。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR