fc2ブログ

麻生氏講演で外相揶揄?

 上川氏を面白おかしく取り上げ、容貌にまで言及しました。

 国会で取り上げられ、撤回までに至りました。

 私はこのニュースを聞き、最初に思ったのが、大分上川氏のことを面白く思ってないのだろうと感じました。

 しかし、政治評論家は、上川氏の実力を買っていて、取り上げたのだろうと言っていました。

 確かに、かなり積極的に外国要人にアプローチし、面会、話し合いをしてます。

 今までにない、行動力を見せた外相で、注目を浴びています。

 どこまで、首相の意を体しているのかは疑問です。

 岸田首相も外相経験があり、期待し、抜擢した経緯があり、活躍はうれしい半面、政府意向と合致しているかは分かりません。

 あまり目立つと、面白くない人が出てくるのはいるはずです。

 ということで、麻生氏が講演で取り上げたのではないかと、私は見ています。

 俗に言う、おちょくった、ということではないでしょうか。

 そして、今の時代、許容範囲を超えた失言になったという次第ではないか。

(アーカイブス)
2020/04/05(日)
図書館閉館がきつい
 このご時世、自粛で家にこもり、ならば読書にいそしもうと図書館に行こうとしても閉館中です。

 世の中、どうでもよい本が殆どで、敢えて買いたくなる本がありません。

 図書館が頼みの綱でした。

 そこが閉館で、本を借りられません。

 まったく手も足も出ません。

 ストレスがたまります。

 図書館は3密にあたらないと私は思います。

 なぜ、閉館するのか、過剰自粛ではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR