fc2ブログ

山田太一氏は偉人

 私のイメージは脚本家より小説家、作家です。

 それくらい、文才が素晴らしく、その小説に魅了されました。

 三島由紀夫も作家であると同時に脚本家でもありました。

 私は三島に劣らず作家としても超才能ある人だと思っています。

 脚本家だけあって、小説はわかりやすい言葉で、すっと読者の頭に入ってきます。

 それていて、人間の感情を揺さぶる、奥の深い、内容の濃い作品という感じです。

 脚本と小説は確かに似た分野ですが、脚本家が書く小説は、臨場感がすごい印象があります。

 作家としての評価が、低いのではという感覚が私にはあります。

(アーカイブス)
2020/03/29(日)
テレビの手抜き方式か自粛か
 楽しみにしていたテレビの旅・散歩番組が、過去の放送を再編集したものになりました。

 初めは、手抜きと思い腹が立ちました。

 しかし、よく考えると自粛のご時世で、番組取材が滞っているのではと推察しました。

 ならばこそ、勇気をもって、知恵を絞り、過去の番組ではなく、新しい取材の上で新しい内容を放送してほしいものです。

 それを見て、勇気づけられる視聴者がいるはずです。

 番組制作者は、視聴者にアピールできる絶好のチャンスを見逃しているとも言えます。

 とにかく頭と心の両方を使い、もう少し視聴者のことを考えてほしい。

 スポンサー第一では、番組からそっぽを向かれるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR