FC2ブログ

安倍首相を擁護する声も聞こえてよい

 世の中は安倍批判一辺倒です。

 新聞、テレビ、ラジオ、マスコミはこぞって批判しています。

 太平洋戦争以前の翼賛体制反省からかもしれません。

 安保法制も審議時間の長さにもかかわらず中身の議論が足りません。

 確かに、質問と答えがかみ合っていませんが、それにしても肝心の議論が入り口だけで終わっています。

 批判だけで議論に参加しようとしない野党は子供じみていて大いに問題ありです。

 誰も戦争したい人はいない。

 そこからスタートしないと議論ができません。

(アーカイブス)
2011/07/24
不思議な感覚、3分の1加重から考える
 左足骨折して、リハビリの過程で、すぐに松葉つえが外れるわけではないことを知りました。

 まず、3分の1加重といって、骨折したほうの足に体重を3分の1かけることから、初めます。

 どこから3分の1を知るのかというと、原始的です。

 体重計のヘルスメーターを両足の下にして、片方の足に全体重の3分の1をかけるだけです。

 あまりに簡単で、単純すぎて、本当にこれでいいの、という感じです。

 ですが、今まで、まったくと言っていいほど、片足に体重をかけて来なかったのが、3分の1とはいえ、かけることができると、大変楽で、安定します。

 治っている感じが、はっきりと、分かります。

 ケガの場合は、このように、治っていることが、はっきりとわかるのが、不幸中の幸いといえます。

 考えると、ケガ療養中は、他のおケガの方、ご病気の方、大震災での避難所生活の方、と、不便な生活を余儀なくされている方のことを改めて、大変だな、と思っておりました。

 何回も書きましたが、普段、不自由なく暮らしていると、それが当たり前のように思っています。

 しかし、これが失われると、大変なことになる。

 想像力には限界がありますが、普段から、目に見えない、陰に隠れた大変さを考える重要性は、大きいと、改めて感じました。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR