fc2ブログ

若者に言いたい

 前から言われていましたが、コロナ禍を経て、また、若者の自殺が増えているといいます。

 テレビでは、相変わらず、判を押したように、最後に、相談窓口を紹介して、相談するように言います。

 多くの原因はいじめです。

 はっきり言っていじめはどこへ行ってもあります。

 子供の世界だけでなく、大人になってからでもあります。

 できれば抵抗してほしい。

 しかし、なかなかそれが難しい。では、どうすればよいか。

 堂々と逃げればよい。とことん逃げて、逃げればよい。

 相談するのも良いが、相談は人が言うほど簡単にはできないのが普通です。

 孤独でよい。
 
 却って、自分の内面を見つめ、勉強するチャンスです。

 小説を読むとよい。それも世界の名作と言われた小説がよい。
 
 みんな悩み、生き、答えが必ず書いてあります。

(アーカイブス)
2020/02/02(日)
テレビのあざとさ
 あたかも偶然のように見せて、実は演出です。

 食べ物屋の紹介などにこの手法を使います。

 最近は、手を込んだ造りで、わざとテレビOKかと聞いてから店に入ります。

 実は、これもやらせのような気がして仕方ありません。

 ドキュメンタリーは、大体この手の手法を使います。

 良心的な造り手は、ちゃんと演出だれだれとクレジットを入れます。

 テレビは当たり前ですが、政府広報などもこの手を使います。

 とにかく疑ってかかるのが、だまされないために必要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR