fc2ブログ

サッカーチームベルディ―J1 復帰

 J1復帰決勝戦で、清水エスパルスと劇的な試合で、復帰を果たしました。

 最初、かなりエスパルスに押し込まれていました。

 それでも、踏ん張って、守り、0点に抑えていました。

 しかし、キャプテンが痛恨のハンドで相手にPK を与え、失点してしまいました。

 そのまま、1ゼロで、エスパルスが逃げ切るかに見えました。

 最後の最後、相手ディフェンスのタックルがPK判定となり、今度はベルディ―がPKを決め同点にし、上位ということで引き分けでJ1昇格となりました。

 ベルディ―は、Jリーグ創設時からの強豪で、ラモス選手、三浦知良選手などスター軍団で常勝チームでした。

 それがJ2に落ち、なかなかJ1に復帰できませんでした。

 清水エスパルスにしてもJ1が当たり前のチームでしたから、お互い復帰をかけて必死の試合でした。

 PKで決まったというのも必死さを象徴していたかのような内容でした。

(アーカイブス)
2020/01/26(日)
球春は待ち遠しくない
 プロ野球の話がキャンプイン直前とともに出始めました。

 ‎金で選手を駆り集め、その割に実力が伴わないかつての常勝球団に、愛想をつかして、まったくその手の話に興味を覚えません。

 アンチですらなくなりました。

 だから他の球団も推して知るべし。

 どうでもよい。

 今年はオリンピックがあり、野球がありますが、あまり見る気が起きません。

 ソフトバンクの王会長が野球人気に危機感を感じているそうです。

 まさにそのとおり。

 野球は、他のプロスポーツに負けない、魅力があるか。

 新人選手に期待する以外ないかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR