fc2ブログ

テレビコメンテーター

 毎回同じメンバーが、大体同じ役割で、予想された範囲での賛否コメントを発します。

 みな同じ意見だと、視聴者を引き付けることはできないので、反論、異端意見を言うメンバーも決まっているようです。

 いわば、出来レース。

 テレビコメンテーターばかりでなく、テレビそのものの成り立ちがこうした構図でできているようです。

 だから、テレビは、見る価値がほとんどないといっていい。

 時間つぶし、話題探し、考えの補助に使う程度に見るのが正解です。

 テレビを心から信用し、唯一の情報源とみるのは大変危険です。

 だから、テレビコメンテーターを見るときは、演者として言っている、背景は何かなどを探りながら見るのが、正しい見方ではないでしょうか。

(アーカイブス)
2019/10/20(日)
間違い電話がたまにある
 仕事でホームページを開き、電話番号を載せているので、間違い電話がたまにかかってきます。

 公的事務所が名前を変更する以前から、同じ名前を使用している関係で、公的事務所と間違えているようです。

 初めに、公的事務所ではなく、私的な社労士事務所で、間違えていませんかと丁寧に応対します。

 それから、出来るだけ丁寧に、公的年金事務所の電話番号などを教えて、失礼にならないよう対応します。

 注意するのは、詳しい相談は今や年金事務所は、直接対応、本人優先で、予約や、本人確認書類の持参などをお教えすることです。

 年金事務所は、駅から遠いことが大部分です。

 住まいから近い便利な年金事務所や、社労士会が業務委託を受けている『街角の年金相談センタ―』の利用を勧めます。

 間違い電話のお相手はそれでかなり納得してくれる、と私は思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR