fc2ブログ

プロ野球演出過多

 実際に球場に行って観戦をすると、いろいろ電光掲示板を使って情報を流したり、踊りがあったりとにぎやかです。

 かなりショーアップされています。

 それはそれで、時間つぶしになり、入場客を飽きさせないおもてなしなのでしょう。

 しかし、実際のプレーボールになると、打てない、打たれる、勝てないで、なんだかなーと思ってしまいます。

 ショーアップもいいが、実際の試合でももうちょっと魅せてくれよ、と言いたくなります。

 長い試合を最後まで見る気になりません。

 本当のファンは、辛抱強く、ひいきチームが勝つまで、最後まで見届けるのでしょう。

 とてもそんなに辛抱強くは行きません。

(アーカイブス)
2019/10/14(月)
金田正一氏
 子供の頃ですが、現役末期の金田さんの投球を憶えています。

 巨人に移籍してからですから、最盛期を過ぎて剛速球投手のイメージはなく、超スローカーブを投げ、結構コントロールの良いベテラン投手という感じでした。

 阪神のこれまたレジェンドの吉田義男遊撃手に、ちょこんと当てられ、よくヒットを打たれていた気もします。

 また、かなりバッティングが良く、投手なのに代打で出てきたような記憶があります。

 とにかく選手としては最晩年なので、往年の伝説とは、いわば全く違う選手像でした。

 ただ、その存在感は抜群でした。

 ONは全盛期からベテランに入りかけか、その頃でした。

 だから、その後の監督、評論家、タレントとしてもなじみ深く、寂しさもひとしおです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR