fc2ブログ

木原氏考察

 わが地元選出代議士、衆議院議員で、岸田首相最側近、木原誠二官房副長官が週刊文春で叩かれています。

 地元の代議士だからといって木原氏を擁護はしませんが、良くも悪くも昭和感覚の政治家の感じがしています。

 男女関係のルーズさはまさしく昭和の代議士です。

 しかし、末は博士か大臣かの出世コースに乗った大蔵・財務省出身のエリートでもあります。

 モテるといってもいわゆる昔で言う水商売関係の人なのもかなり昭和のにおいがします。

 地元選出なので、会合、集まりにはまめに出てくるので、会ってあいさつ程度の言葉を交わしたこともあります。

 印象はごくごく普通の人です。

 今回の報道も自分に関係するものは、下半身ネタで、特に、極悪とは言えませんが、かなりダーティーなイメージが付きました。

 今後の予想は、改造人事では外され、ひょっとすると、もともと選挙ではあまり強くないので、野党に強力候補を立てられたら当選も危ういところです。

(アーカイブス)
2019/10/06(日)
ラグビーが人気
 ワールドカップが始まる前までは、なにか、盛り上がらないような気がしていました。

 いざ蓋を開けてみると、前回大会以上に地元開催でにぎわっています。

 強豪アイルランドを日本が打ち破り、フィーバー状態です。

 ルールが詳しく分からなくても、大体見ていれば分かります。

 昔は全く歯が立たなかった、強豪国に土をつけるようになった。

 盛り上がらないわけがありません。

 できれば決勝トーナメントに進出し、さらに好成績を上げれば、ラグビー人気もかつてあったころをさらに上回るでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR