fc2ブログ

プロとは

 人間ですから、常に結果を出せるかというと、不調の時もあり、不本意な結果になることも間々あります。

 プロでももちろんそうです。

 しかし、プロはこうした不調時でも、素人目には、ある程度の結果を出します。

 アベレージ、平均では、それ相当の成果を出します。

 だからプロということも言えます。

 そうできない場合があれば、退場というケースも想定して、ことに臨んでいるのがプロです。

 100%があり得ないのはプロでも同じで、平均して80%の結果を残し続け、そのうち何回か90%以上の結果を残すのがプロと言えます。

 一流は、さらにこの確率が異常に高い。

 貴重な存在と言われる所以です。

(アーカイブス)
2019/06/23(日)
林家正蔵師匠
 正蔵師匠と言えば落語界の大名跡。

 しかし、どうもこぶ平さんというイメージが強く、大名跡の割に重く感じませんでした。

 最近、『今日も4時から飲み』という東京Mxテレビの酒場探訪番組をよく見ます。

 すっかり落語家然とした風貌になったという感じがしました。

 落語も相当な話し手になったという雰囲気があります。

 酒も肴も大変おいしそうに食べるのを見ていると、紹介された店に行きたくなります。

 落語家然となり、大名跡に合う貫禄が出てきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR