fc2ブログ

岸田首相への強烈な違和感

 いろいろ岸田さんへの疑問はありますが、強烈な違和感があるのが2つあります。

 1つは自民党総裁選で、ぶち上げた所得倍増論をあっさり引っ込め、いつの間にかするりというか、いけしゃあしゃあというか、資産所得倍増にもっていったこと。

 所得と資産所得では全く違うのはもちろんですが、それについて、謝罪もなければ言い訳すらありません。

 これは詐欺、犯罪者クラスのペテンです。

 普通、大の大人がこんなことをしたら、誰も信用してくれません。

 誰からも敬遠されて、社会生活も営めなくなります。

 それが平然と、首相でございと、地位を保っています。

 もう一つが、ロシアのウクライナ侵攻に、妙に強気でロシア非難をしていることです。

 何がおかしいかと言って、他のことには慎重、検討使なんていわれているのに、対ロシアにだけに強気で非難しているから、頭を大きくかしげます。

 案の定、エネルギー政策でサハリン石油天然ガス開発では困難な状況になっていますし、領土交渉は全くゼロになりました。

 アメリカの駐日大使に操られているという説があります。

 ほかの諸問題に優柔不断とも思われる態度を示す岸田氏が、この点だけと言っていいくらい、きっぱりした態度を見せるのには、こうした説もあながち嘘ではないのではと思わせます。

(アーカイブス)
2019/01/14(月)
喪中なのに年賀はがきが来る
 喪中のはがきを出したはずなのに、何枚か年賀はがきが来ました。

 今年は面倒な年賀はがきから解放されると思っていたのに、正直、げんなりしました。

 まあ、しかし、思い直して、相手も悪気はなしに出したのだろうと7日に寒中見舞いを出しておきました。

 相手としたらついうっかりと年賀状を出してしまったということなのでしょう。

 これとは別に、相手が喪中でも関係ないと思っている人も世の中にはあるやに聞きます。

 喪中の年くらいは年賀状からは解放されたいと思います。

 そして、年賀状自体、どうでもよいと感じ始めています。

 これは今年の感覚ではなく、ここ数年の話です。

         だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR