fc2ブログ

警察庁発表

 やっと安倍元首相暗殺の警護ミスの調査発表がされました。

 特に目新しい新事実もなく、見ればすぐわかることを改めて正式に言ったに過ぎない感があります。

 誰が見てもすぐわかることを時間と費用をかけて、改めて発表する。

 これぞお役所仕事。

 言い換えれば、この期間に如何に言い訳をして、トップが辞め時を決めるかを図っていたとしか思えません。

 トップが辞めても特に損害を被る訳ではありません。

 上が変わるだけの話です。

 腹が立つのは、警備を一から見直すと言い訳したことです。

 それでは今までの警備は何だったのかと問いたい。

 いい加減にしてきたわけでもないはずなのに軽々しく一からやり直すなんて言うのは軽率も甚だしい。

 言い訳にも上等下等がありますが、最低の言い訳です。

(アーカイブス)
2018/09/30(日)
学歴バカのような評論家
 仕事柄年金についての評論には注意するようにしています。

 年金は少子高齢化社会に対応すべく、制度創設から修正改正を加え、現在に至っています。

 そのため、経過措置を含め、新旧措置が入り混じり、大変複雑難解な制度になっています。

 これを旧措置をバッサリと捨て、新措置を新たに適用すれば、制度は簡潔明瞭、分かりやすいものになります。

 しかし、これはどんな国でもしていない、乱暴な扱いです。

 だから、年金に対する評論で、旧制度を考えないで、新しい方向へと、何ら疑問も感じずに、提言している評論家や新聞記者の言を見るといつも分かってないなと思います。

 特に、年金について分かっているような顔をしているエリートにこうした提言を見ます。

 学歴バカだなといつも感じます。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR