fc2ブログ

いきなりCMに入るな!

 最近のテレビの演出です。

 何の断りもなくCMに入るのでそれまでの続きと思ってみているとおかしいなと気づきCMなんだと悟ります。

 これは新手の視聴者軽視です。

 今まではこれでもかとCMを挟み、やっと再開したと思ったら、また同じ場面を繰り返すという手抜きが主でした。

 今度はCMを巧妙に見せる手口です。

 品がありません。

 そういえば、NHKも自局の番組CMをするようになってだいぶ経ちます。

 テレビの質がだいぶ劣化しているようです。

(アーカイブス)
2011/05/14
巨人の時代は終わったか
 前回に続き野球ネタです。

 恥ずかしながら、巨人ファンです。

 恥ずかしいといわなければならないほど、巨人の人気低落気味です。

 なにせ、巨人・大鵬・卵焼きの世代で、体の芯に染み付いています。

 特に、選手時代の長嶋氏のファンでした。

 長嶋選手は、凡打しても、ファンが悔しい以上に悔しがりました。

 ここで打ってほしい時に打ちました。

 まさに、カタルシス。単なるスポーツ選手以上の存在でした。

 ところが、監督になって、自前の選手を養成する代わりに他所から選手を金の力で引っ張るようになって、悪しき伝統を作りました。

 ですから、監督・長嶋は、評価したくありません。

 この悪しき伝統を修正しようと、自前の選手を使いだして、ようやく、また、応援する気になりましたが、まだ、他所のチーム育ちの選手に頼むところがあります。

 弱くても、自前の選手で戦う、この気構えが大切です。

 これを実践しているのが広島カープで、今期、好調なのも、当然かもしれません。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR