fc2ブログ

弁当プラスおかず

 スーパーでは、このデフレで、大変リーズナブルな値段でお弁当を買えます。

 ただ、お安い弁当はおかず、量が、少し物足りないのが事実です。

 しかし、スーパーでは、お弁当コーナーの近くに、お総菜コーナーがあります。

 一番安い弁当でも、さらに一品おかずをつけると、満足度が全く違います。

 安い弁当プラス、安い総菜一品で満足度がかなりマックスに近づきます。

 たまにお弁当を買うときは、この方法で満足度を高めています。

(アーカイブス)
2017/09/10(日)
植木等ドラマピンとこない
 昭和を回顧し、人気者の内幕というか伝記的ストーリーをドラマ化するNHKですが、ピンときません。

 なぜならリアルで植木等、クレージーキャッツを知っていて、その人気と実力に触れていたからです。

 もちろんテレビを中心ですが。

 だから、あまりというか全然似てない俳優がいくら演じても非常に違和感があります。

 NHKは敢えてそういう批判も乗り越えて意欲的に取り組んだのかもしれません。

 しかし、現実の植木等、クレージーキャッツを仰ぎ見てワクワクした世代の思い入れは貴重なもののはずです。

 あえて挑戦するとしたら、当然その辺の配慮はすべきでしょう。

 とにかく物まねにもならないのなら、当時の映像と関係者のインタビューのほうが良い。

 後、生き残り(失礼)の犬塚弘氏の話がないようなのも見る気がしません。

        だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR