fc2ブログ

スリランカ人女性と入管

 オーバーステイだったスリランカ人女性の病死と入管の対応を巡り、野党とその関係民間団体が大騒ぎをしています。

 確かになくなられた女性はお気の毒です。

 しかし、オーバーステイという違法状態だったことは確かで、そうした違法の外国人は速やかに自国にお帰り願いたいのも正直なところです。

 ただ、人権問題があり、なかなか強制的に送還できないのが現状です。

 改正入管法は、その辺を是正した法律ですが、この女性病死により、今国会で不成立となりました。

 かなり、というか、明らかに政治的に利用されました。

 理屈的には、どう見ても、このとおりですが、病死と対応の不備が初めに来て、また、女性の妹も日本に来て、死への疑問を大々的に訴え、大いに盛り上げています。

 このご家族の声明でいやな気分になるのが、「大好きな日本に来て、不幸な死に………」というコメント。

 明らかに、言わされている感があり、イヤーな気分が増します。

 ご家族は、死への疑問、釈明謝罪を求めているのでしょうが、利用されているのをご自覚されているのでしょうか。

 オーバーステイ、入管法改正とは、まったく別問題。

 野党、関係民間団体、左翼系新聞はじめマスコミ、これらに利用、踊らされている事実に不快感が募ります。

(アーカイブス)
2017/07/02(日)
イケメンでなくても味のある顔に
 若いころは、どう見てもハンサムではなくても、年を取って味のある顔になる可能性があります。

 誰でもそうなるわけではなく、やはり本人の努力があるのかもしれません。

 有名人で言うと、武田鉄矢氏。

 若いころは大変失礼ながら、どう見てもブ男の部類のようでした。

 しかし、今や、なかなか渋い、結構な面構えの男性です。

 内面の知性が表に出てきたようです。

 片や、同年代の若いころはハンサムだった俳優が、同じような味のある顔になっているか。

 大いに疑問です。

 先日、息子が図らずも話題になってしまった橋爪功氏も年を取っていい顔になった俳優です。

 男性はこういう風に年を取りたいと思っていますが、なかなかそうは簡単になれないのが実情です。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR