fc2ブログ

フィギュアスケートに見る栄枯盛衰

 五輪2大会連覇のレジェンド羽生結弦選手が、また、ネイサンチェン選手に負けました。

 そろそろ世代交代の時期なのかもしれません。

 そういえば、羽生選手がチャンピオンになる前にやはりカナダの名選手で東洋系のパトリックチァン選手がいて、君臨していました。

 しかし、羽生選手が頭角を現して、なかなかパトリックチァン選手が勝てなくなりました。

 パトリックチァン選手が、採点がおかしいのでは、ということまで言い始めました。

 何か、今は、その時と似た事態になってきたような気がします。

 さすがに審判の採点までは言っていませんが、外野の声はそうした点まで言い始めたようです。

 やはり、年とともに体力は低下していきます。

 今後真剣勝負で、アメリカのチェン選手に勝つのはますます難しい、と私は感じています。

(アーカイブス)
2017/05/21(日)
ワイドショー出演する人の話題をしたほうが
 当のご本人がゴシップの話題になっているのに、そこだけ話題を避けています。

 巷の話題を漏れなく取り上げているようで、他局もその話題は触れません。

 それだけこうしたニュースを扱うようなショー番組はフィルターがかかっています。

 都合の悪いものは取り上げない、本当に知りたいことは避ける。

 もちろんタブーには切り込まない。

 そして、外見は中立を装うが、スポンサー、上部の考えに右に倣え。

 これだけを見ていると確実にいびつな意見に染まります。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR