FC2ブログ

クラシック歌手へのモヤモヤ

 器楽にはすっと入っていけますが、声楽には少し、躊躇します。

 声量がポピュラー歌手よりあるのはよいが、歌詞がはっきり聞こえません。

 特に日本語で、よく知っている曲を歌う時に、歌詞が聞き取りにくい。

 せっかく良い声で歌っているのに歌詞が入ってこないと、どうも気持ちが悪い。

 テレビで聞くからということもあるかもしれません。

 しかし、ポピュラー歌手が歌うとある程度すっと歌詞が入ってきます。

 この辺が、許せるか否かが声楽ファンになるかどうかの分岐点かもしれません。

(アーカイブス)
2017/04/30(日)
失言事件
 今村復興大臣が辞めました。

 言いたかったことは分かるのですが、言い方が決定的に悪かった。

 日本の大学のトップといっていい東大を出た人でした。

 政治家になるくらいだから、人前で話すのは慣れているはずなのに、表現が許されませんでした。

 逆に考えると、表現力がなくても、東大は受かるし、政治家になれるということかもしれません。

 それくらい皮肉を言いたくなるほど、馬鹿な発言でした。

 すでに70歳ということで、国民皆呆れています。

 政治家をおやめにならないのなら、これから東北の為に粉骨砕身、力を尽くし、崩れた信用を少しずつ取り戻すよう実践的結果を残してもらいたい。

 そうでもしなければ、何のための政治家か、出来ないのならやめてほしいと思います。

        だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR