fc2ブログ

何のための選挙

 千葉県知事だったタレント知事が辞めるので、知事選でトンデモ候補が多数立候補しました。

 はっきり言ってこうした候補は、自分が当選すると思っていたのでしょうか。

 どう見てもおかしな人がたくさんいました。

 選挙はお金がかかるといいます。

 お金が有り余っている人もいそうでしたが、そうでもない人もいたようです。

 すると、何のために選挙に出たのか。

 売名、宣伝でしょうか。

 それにしては、費用の割に効果がないように思えます。

(アーカイブス)
2017/04/30(日)
大学院の印象
 特に、新しい発見もないのに、数字や図表を駆使して、分かっているようなことを説明する。

 文科系のものはそういう感じを受けてしまいます。

 理科系ならばまだ、実験や理論で全く新しい印象を受けるものがあります。

 しかし、文系は新しさを感じません。

 私がそう思うのだから、かなり多くの人がそう思っているのではないでしょうか。

 文系大学院はこの辺のところを心してかからないと、存在価値を疑われてしまいます。

 近頃の大学院は商売気も旺盛だから、ただ大学院学費稼ぎではないかという疑いもあります。

 理系と比べ明確な成果が難しい文系大学院は苦しいところでしょう。

 アッと驚く斬新な理論、結果が求められているのは確かです。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR