黙って去れ!
番組改編期の中でも最大と言ってよい年度末の3月は、いろいろ入れ替えで何かと気ぜわしい。
しかし、長々とうちわのお別れをやられるとしらけること甚だしい。
テレビ、新聞、ラジオマスコミは、視聴者よりもうちわを優先することは顕著に見えます。
視聴者、読者は別に新しくなること、止めること、交代にそれほど関心はありません。
どうせ目先が変わるくらいで中身は大して変わらないことに気づいているのです。
それを視聴者を無視するがごとく、延々とお別れを続けています。
もちろん何らかの予告は必要です。
が、公共の電波や、広告で、中身の大半を使ってするほどの価値を視聴者は見ていません。
こんなことにもマスコミがマスゴミと言われるゆえんでしょう。
(アーカイブス)
2017/04/30(日)
アンケートの愚
大体アンケートに真剣に答える人は少ない。
適当に答えます。
結果、中途半端などちらともつかない答えが多くなります。
しかし、まとめるほうはそれこそ真剣にまとめるようです。
いい加減に答えているのだから、結果もいい加減なはずなのに、まとめるとさも本当のような形になっている。
全く信用してはいけないのに、それをニュースで扱う。
ネタがないので、自らネタを作るようにアンケートを採る。
信用しないのが、ごく普通のまともな人のとる姿勢です。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp
しかし、長々とうちわのお別れをやられるとしらけること甚だしい。
テレビ、新聞、ラジオマスコミは、視聴者よりもうちわを優先することは顕著に見えます。
視聴者、読者は別に新しくなること、止めること、交代にそれほど関心はありません。
どうせ目先が変わるくらいで中身は大して変わらないことに気づいているのです。
それを視聴者を無視するがごとく、延々とお別れを続けています。
もちろん何らかの予告は必要です。
が、公共の電波や、広告で、中身の大半を使ってするほどの価値を視聴者は見ていません。
こんなことにもマスコミがマスゴミと言われるゆえんでしょう。
(アーカイブス)
2017/04/30(日)
アンケートの愚
大体アンケートに真剣に答える人は少ない。
適当に答えます。
結果、中途半端などちらともつかない答えが多くなります。
しかし、まとめるほうはそれこそ真剣にまとめるようです。
いい加減に答えているのだから、結果もいい加減なはずなのに、まとめるとさも本当のような形になっている。
全く信用してはいけないのに、それをニュースで扱う。
ネタがないので、自らネタを作るようにアンケートを採る。
信用しないのが、ごく普通のまともな人のとる姿勢です。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp