FC2ブログ

卓球の実力

 日本卓球の実力者は、中国がいなければ、かなり勝つはずというランキングがあります。

 間違いないところではありますが、そうかといって必ず勝つかというと、そうでもありません。

 韓国、ドイツ選手にも結構負けます。

 接戦ではなく、かなり一方的に負けることもあります。

 だから、贔屓目に、必ず金メダルなどと過度に期待するのは、あまり良いこととは思えません。

 メダル期待くらいにとどめたほうが良いのではないでしょうか。

 中国選手でなくても世界には、必死になって、メダル狙いに努力している選手がたくさんいます。

 中国ばかり見ていると足をすくわれます。

 ただ、期待するのは、やはり、中国選手を破る日本選手の姿です。

 それだけ今の中国選手の壁は厚いということです。

(アーカイブス)
2017/04/16(日)
東京新聞は偏っている
 よく朝日は言われますが、東京新聞もかなり左がかっています。

 特に、防衛、沖縄基地、外交問題で左翼傾向が強い。

 昔は大手新聞では朝日が突出していて、毎日はもう少し中立、読売は政府より、産経は右寄りといわれてきました。

 今や毎日は朝日に劣らず左傾向、読売はそれよりは中間、産経は中間より若干右くらいでしょうか。

 その中で東京新聞がかなり左傾向の色が強い。

 東京一紙だけを信じて読んでいて、その主張を信じ切っているとかなり偏りが出るような気がします。

 主張をするのは自由としても、中立なような立場を装って、反対意見を載せないのは視野が狭いと思います。

 今や若い世代は新聞を取らない時代です。

 従来の方法では、信頼を得られないのではと東京新聞だけでなく新聞という紙媒体全体の未来を危惧しています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR