FC2ブログ

今冬は厳寒?

 関西ではかなり寒かったと聞きます。

 しかし、関東の東京都に住む身としては、今年も前冬と同じく暖冬気味だった感じです。

 何しろ厚いコートは1度しか着ていません。

 下手に厚いコートを着ると汗をかいて、風邪をひきやすい。

 電力が液化天然ガス不足と厳寒による需要増で、供給不足、電気代の高騰も予想されています。

 燃料不足はわかりますが、厳寒と言われるとピンときません。

 コロナ禍で、あまり外に出なかったかもしれません。

 寒いことは寒いのですが、例年以上かというとそうでもないというのが実感です。

(アーカイブス)
2017/03/20(月)
風邪をひく
 今冬、二度目の風邪をひきました。

 初めは昨年師走初めでしたから、今年になっては初の風邪です。

 ひき始めは喉の調子がおかしくなりまして、鼻水が出始めて、本格的風邪に突入しました。

 風邪は途中で治ることもありますが、大体は本格的に悪くならないと治りません。

 今回もこの例に漏れず、悪くなってから治るパターンです。

 ただ、熱は出てないのでインフルエンザではないようです。

 しかし、頭はボーっとなるし、だるいし、くしゃみは出るしで、改めて健康の良さを思い知らされました。

 季節の変わり目、体調変化がただでさえ出やすい時期ですから、風邪が収まっても気を付けようと思います。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR