FC2ブログ

まったく気づかなかった看板  

 このごろちょくちょくテレビ番組で、わが地元東村山が紹介されます。

 志村けんの地元ということですが、特に名所が多いとは言えず、たいてい知っているところが紹介されます。

 しかし、この間の「ぶらぶらサマーズ」では、場所的には知ってはいたが、まったくスルーしていた店が紹介されました。

 看板に「美人ママがもてなす」と書いてある、小さなスナックをサマーズの三村が「気になる」と言って、番組で追っていました。

 結果は、フィリビン人のママが、お客さんのユーモアで書いてもらったことが判明。

 家族的なもてなしのようなお店でした。

 私は、この店の前はよく通っていました。

 ただ、そういう店、看板があるとは全く意識がありませんでした。

 さすが三村、目の付け所が違う、と感心しました。

(アーカイブス)
2017/02/19(日)
WBC勝ち抜くのは大変
 来月開催のWBCの各国メンバーが発表されましたが、どこの国も改めて強いことが分かりました。

 この中で勝ち抜くのは大変だということを実感しました。

 日本は過去2回優勝しています。

 しかし、それはまだ大会が始まった1、2回大会で、各国それほど力が入っていなかった頃の話です。

 それでも相当苦労して優勝しました。

 今回は大リーグビッグネームの選手がごろごろいて、かなり強力メンバーです。

 日本が対抗するにはパワーではなく、スピード、正確さ、守り、走力でしょう。

 女子野球が日本がダントツに強いのが逆に参考になります。

 とにかくパワーを見ると勝ち目はありません。

 継投、細かい野球、チームワークがカギです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR