FC2ブログ

外国人に日本俳優の印象を聞くコンテンツ

 2パターンがあります。

 外国人男性に日本人女優の点数をつけるもの。

 外国人女性に日本人男優の点数をつけるもの。

 違う視点からの人気度に差があるので、興味深いものがあります。

 しかし、だんだん見ているうちに、美男美女を採点する上から目線に、あまり良い気持ちになってきません。

 あくまで写真で写りが良いだけの場合もあります。

 これを企画し配信した側の底の浅さも垣間見れます。

 それなりに苦労して作っているのでしょうが、結局はあまり心に響きません。

 要するに興味本位で、それ以上、以下のものではありません。

(アーカイブス)
2017/02/05(日)
フジテレビの印象
 昔は、どうも日テレ、TBSの後塵を拝し、NET(今のテレ朝)と競っていた印象があります。

 それがいつの間にか視聴率トップを誇るようになり、また今や凋落が言われています。

 私自身のフジテレビとのかかわりは直接的な経験で2つあります。

 まず、コメディアンの萩本欽一氏が大人気の頃、土曜夜8時から『欽ちゃんのドーンとやってみよう』という番組で、はがきにコントを書いて入選し、1万円をもらったことがありました。

 また、『クイズグランプリ』という視聴者参加番組で、毎週月から金曜日夜7時半くらいから15分間(記憶ではスター千一夜15分の後の7時45分からスタート)の帯番組にも出たことがあります。

 いずれも視聴率トップになる前ですが、上り調子の活気があったようです。

 今また元に戻った感があります。

 番組にあまり特徴がない気がします。

 しかし、また1発当てれば、回復するような気もします。

 テレビに関心が薄くなったので、どうなるかはあまり気にならないというのが正直なところです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR