新聞活用術
よく冗談交じりで、新聞も結構体に巻くと温かいとか、窓ガラス吹きに良いとか言っていました。
しかし、新聞自体がそういうことを言い出したのに驚きました。
新聞の価値は新聞紙ではなく、中身、情報のはずです。
その本質を敢えて、かなぐり捨て、まるで断末魔の叫びのように、新聞紙の効用を言う。
まさに滅びゆくメディアです。
言っている新聞は、良いと思ってPRしているのでしょうか。
受け取る方は、悪い冗談、ブラックジョークと感じているのに気づかないのか。
(アーカイブス)
2016/12/04(日)
本屋さんで魅力的な本が感じられない
平積みにされているような本、いわゆる売りたい、売れ筋の本に興味がわきません。
宣伝、PRすればするほど、中身が薄く思われます。
本当に良い本は、宣伝しなくても、読む人は読みますが、数は少ないのでしょう。
宣伝すればするほど売れるのが、残念ながら実態です。
本屋さん、出版業界があえいでいる感があります。
文化の衰退を実感します。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp
しかし、新聞自体がそういうことを言い出したのに驚きました。
新聞の価値は新聞紙ではなく、中身、情報のはずです。
その本質を敢えて、かなぐり捨て、まるで断末魔の叫びのように、新聞紙の効用を言う。
まさに滅びゆくメディアです。
言っている新聞は、良いと思ってPRしているのでしょうか。
受け取る方は、悪い冗談、ブラックジョークと感じているのに気づかないのか。
(アーカイブス)
2016/12/04(日)
本屋さんで魅力的な本が感じられない
平積みにされているような本、いわゆる売りたい、売れ筋の本に興味がわきません。
宣伝、PRすればするほど、中身が薄く思われます。
本当に良い本は、宣伝しなくても、読む人は読みますが、数は少ないのでしょう。
宣伝すればするほど売れるのが、残念ながら実態です。
本屋さん、出版業界があえいでいる感があります。
文化の衰退を実感します。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp