FC2ブログ

学歴自慢の奴ら

 前に書いたことがあるかもしれませんが、学歴自慢の奴を見聞きすると、馬鹿かと呆れます。

 サラリーマン時代に新人が入ってきて、聞きもしないのに、何々大学何学部出身ですという輩がいました。

 こういうことを言う人物は、決して東大卒ではないと個人的に感じます。

 たいていいわゆる有名私大クラスの輩です。

 聞いてもないのに、そんなことを言う奴は、本当に馬鹿な奴と思い、仕事ぶりも大したものではありませんでした。

 しかし、そうした学歴馬鹿を擁護するバカ上司が、バカな職場には必ずいます。

 残念ながらそうした職場では、決して良い仕事は生まれません。

 世の中そういうことで成り立っている、そんな事態が、日本中あちこちで起こっているのでは。

 労働生産性が上がるはずもありません。

(アーカイブス)
2016/10/16(日)
落ち目の巨人
 ドラフト候補者からも、今や巨人は人気チームではないというニュースがありました。

 有力選手は今や最終目標は日本球界ではなく、大リーグ。

 大リーグ移籍にハードルが高い巨人よりは、移籍をバックアップしてくれるチームに人気があるとのこと。
 
 さらにテレビ地上波中継もほとんどなくなった並のチームになり、それよりは地方局が中継、応援してくれるチームに魅力を感じている。

 まことに当然至極。

 理屈に合っています。

 人気に胡坐をかいて、選手育成に真剣に取り組んでいないのではと思えるチームになってしまっている。

 今年はファームで日本一になったという巨人。

 見方を変えると実力はあるが一軍に上がれない選手が多いということでしょう。

 選手を入れ替え、一から出直し、ついでに監督も変えて、再スタートしたほうが私は納得します。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR