FC2ブログ

安倍首相退陣表明

 正直言って驚きました。

 薬のおかげで難病から回復し、精力的に外交に飛び回っていただけに再発していたとはかなりの悲劇です。

 例によって、相当左がかった東京新聞の論調は、辛辣です。

 何も成果を出さず、疑惑には答えず、長々と政権を保ってきたというわけです。

 しかし、一見何も成果を出さなかったとはいえ、大過なく、国を運営してきたことは事実です。

 そのへんのところを評価せず、まるで口汚くののしるような論調は、品位が疑われます。

 それなりにやってきたからこその長期政権への評価をしないのは偏向と言われても仕方ない論調です。

 お人柄で、なかなか、ざっくばらん、身近な、というイメージがなかったのは確かです。

 あのトランプ大統領と親密な関係を築いたのは大功績の一つです。

 国内より国外からの評価が高いのも安倍首相の功績と言えます。

(アーカイブス)
2016/10/10(月)
ファミレス盛況だが………
 10月三連休の最終日、久しぶりにファミレスに入ってみたら、案外混んでいました。

 以前ほどファミレスに入らなくなって久しいのですが、予想以上に混んでいたのに驚きました。

 自分の感覚で言えば、値段の割には、味がいまいちのような気がするので、お客さんが入っていないのではと予想していました。

 あに図らんや。

 盛況です。

 景気は持ち直してきたのかもしれません。

 しかし、前のボックス席に座った祖父母、孫と思しき3人連れは一人ずつ一番安いドリアを取って食べて帰っていきました。

 ウーン、としばし景気の現状に思いをはせました。

        だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR