fc2ブログ

金の価格暴騰

 株価がコロナ騒ぎで経済景気の低下にかかわらずあまり下がりません。

 不思議な現象ですが、金の価格は暴騰しています。

 こちらは安全資産として、株価と反比例に変動するという定説があります。

 株価があまり下がらない割に金価格が高騰している、これまた不思議な現象です。

 上がれば下がる、これは定説というよりは現実の当然の事実です。

 金価格が高騰しているからと言って、今買うのは決して得策ではありません。

 高く買って安く売る羽目にもなりかねません。

 ただし、株価と違い、上がり下がりが急激に短期に来るようでもありません。

 CMではありませんが、積み立てで少量、少額づつコツコツ積み立てで購入する手はあります。

 今まで金貯蓄をして、相当所有している資産家にとっては、ウハウハの事態でしょう。

(アーカイブス)
2016/09/19(月)
残暑無しの九月
 昨年も短く感じた夏の終わりが、今年も台風による長雨で急に終わったような気がします。

 過ぎてしまえば、夏の暑さが懐かしく感じます。

 お彼岸が来る前に涼しくなりました。

 涼しくなるのはまあ良いとしても何か曇り、雨模様続きで気持ちが晴れません。

 台風の当たり年、大雨の被害が各地で報道されています。

 暑さ、寒さどころではない被害にあわれています。

 それを思うと、ぜいたくな環境です。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR