FC2ブログ

コメント欄削除が良いことなのか

 ネットニュースにあったコメント欄がいつの間にかというか、ここ数週間のうちになくなりました。

 実は、意外とこのコメント欄が真実を的確、明快、端的に表しているのではないかと注目していました。

 しかし、なくなってしまい、なぜか落胆しています。

 ネット欄の誹謗中傷が、世間にたたかれ、いつの間にか、闇に葬られた感があります。

 確かに、ひどい悪口、悪意を持った意見もあったことはあった。

 ただ、それはかなり少数で、大半は辛らつとはいえ、かなりうがった、真実を射た意見が多かった。

 それを一緒くたにすべて悪いものとみなし、削除してしまいました。

 かなり危険な気がします。

 自由にモノが言える雰囲気がなくなった気がします。

 もちろん節度を守ることが前提ですが、自由意見が見られなくなり、どこかおかしい気がするのは私だけでしょうか。

(アーカイブス)
2016/09/04(日)
アメリカの大統領への疑問
 演説はいつも人を感心させるほど素晴らしい。

 初のアフリカ系出身大統領で、人気も任期も長きにわたって維持しました。

 しかし、実績が乏しい気がします。

 期待の割に人間的魅力が少ないような感じもします。

 言葉、口が上手過ぎて、かえって何か裏切られた気にもなります。

 パフォーマンスはうまくても、実行力は疑問。

 こう思っている人は結構多いのではないでしょうか。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR