fc2ブログ

有名人の自殺

 この間も超人気俳優の方の自殺報道があり、驚きました。

 私が会社に入ったころには、人気アイドルの岡田有希子さんの自殺騒ぎがありました。

 あのときは、ショックを受けた未成年、中高生に後追い自殺のような騒ぎが起こりました。

 WHOも有名人の自殺が未成年に与える影響を懸念し、注意を喚起しています。

 今回の自殺は、それに匹敵するか、さらにそれを上回るくらいの衝撃を与えました。

 若い人の自殺、さらに有名人、これからの活躍が大いに期待できる方の突然の死は、未成年だけでなく多くの老若男女にショックだったはずです。

 週刊誌は、格好のネタで、いろいろと憶測記事を書いています。

 私も関心があり、ネットニュースはチェックしていますが、週刊誌の記事は、さすがに見出しくらいで、読む気になりません。

 本当に惜しい方が世を去り、残念です。

(アーカイブス)
2016/08/28(日)
社労士試験と図書館
 図書館は本や資料を読み、探したりするところで、地域によっては学習禁止のところがあります。

 しかし、多くの図書館では図書室兼学習室を提供し、勉学利用を助けています。

 私も資格試験の勉強で、大いに図書館を利用させてもらいました。

 8月最終週の日曜日は、社労士試験の実施日と毎年決まっているようです。

 それで今では全く勉強としては、活用していない図書館で勉強している人がいるか、ある日何気なく近くの図書館で観察してみました。

 学習室はない館で、図書が並んでいる場所と同一の場所の窓際の席をのぞいてみました。

 「いました!」

 やはりこの試験間際の時期は、それ以外の時期と違い、受験生と思しき人が本を広げて勉強しているようでした。

 昔の自分を見ているようで、心の中で「がんばれよ」と声を掛けながら、邪魔にならないようにそっとその場を後にしました。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR