FC2ブログ

また都知事選

 あれからもう4年経ってしまったかという感があります。

 都知事選については、この二、三代の知事は問題が続いており、その傾向が未だに続いていると思います。

 とにかく、任期を勤め上げた現職は、有利です。

 小池知事は、個人的に知事としての資質、実績については疑問ですが、他の候補(まだ出そろっていないかもしれないが)があまりに弱い印象です。

 ただでさえ現職有利で、他候補が弱いとなると、圧勝の気配が濃い。

 消去法で、候補を決めるしかないとしたら、都民は切ない。

 小池知事に代わる都知事を選びたいと思っている都民は少なからずいるはず、というか、かなり多数派ではないか。

 4年に1度の大一番で、真っ向勝負感がないのは、悲しい限りです。

(アーカイブス)
2016/07/24(日)
昭和のタレントが次々と亡くなる
 永六輔(敬称略)、大橋巨泉(同)と昭和に活躍した有名タレントが相次いでなくなりました。

 ついこの間、「徹子の部屋」で2人共演したのを録画で見ました。

 80代前半ですから、病気でなかったならば、元気でいても何ら不思議ではないお年です。

 人の一生を考えさせられました。

 一人の人間の寿命は短いなということです。

 アッという間という気がします。

 ただ、人の記憶に残る活動をした人ですから、幸せな人のような気がします。

 自分の身で考えれば、そうした人生ではないのですが、死ぬときはあまり苦しまないで死にたいと思います。

         だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR