FC2ブログ

マイナンバーの活用を望む

 せっかく導入したのに全く活用していないのが疑問です。

 今回の定額給付金もマイナンバーは直接関係していません。

 マイナンバーカードによるオンライン申請は、ナンバー自体は関係なく、本人確認資料としての活用です。

 運転免許証と同じです。

 定額給付金の振り込みはいまだに2パーセント強という新聞調査がありました。

 もし、マイナンバーと預金口座が連結されていれば、マイナンバーを申請書に書くだけで、すぐに、口座に振り込まれるはずです。

 こうした便利なシステムには、反対の声があります。

 個人的には、反対する人は何か脱税とかやましいことをしているのではないかと疑っています。

(アーカイブス)
2016/07/16(土)
大物って誰?
 東京都知事選が急きょ決まり、候補者が出そろうまでいろいろなうわさが出ました。

 いわく、思ってもない大物を担ぐ予定、説得折衝中である等々。

 さてふたを開けると、どこにも大物はいない。

 これは都知事選の話ですが、ほかにも薬物疑惑で大物が逮捕されるなどのネットでのうわさもあります。

 また、結婚、婚約などの大物?カップル誕生など。

 結局、都知事候補以外は判明していませんが、すべて予想できるのは、たとえ明らかになっても大物ではないだろうということ。

 大物と言っている人は小物なので、相対的に大物ではない人が大物に見える、ということでしょうか。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR