FC2ブログ

郵便局の声明で腹が立つ

 普通の休み明け、休み前でも郵便局は混みます。 

 さらに、このコロナウィルス感染拡大による自粛、休みで、さらに郵便局が混んでいるとのことです。

 それはそれで大変だろうなとは思います。

 しかし、あろうことか、そのことで、利用客に不要不急の用で、来るなという幹部の声明にモヤモヤしました。

 そもそも不要不急かは、利用客が自分で判断することで、郵便局に言われたくありません。

 例えば、書き損じのはがきの替えは、郵便局に言わせると不要不急の用とか。

 ナニー、と思いました。

 郵便局にとっては不要不急かもしれませんが、利用客にとっては、意味あることです。

 そもそも簡易保険の販売でみそというか、不正、犯罪を犯した郵便局が偉そうにと感じました。

 混雑は確かに感染の危険があるかもしれません。

 ただそれと偉そうに言うこととは全く別物です。

(アーカイブス)
2016/06/12(日)
写真で人の顔は見分けにくい
 運転免許証でも、髪形、化粧などで、実際の顔と全然印象が違う場合があります。

 また、時間が経つと人間の顔は変化します。

 写真と同じ人物か、見比べて同じかどうか判断するのは案外難しい。

 よく公的資格試験で受験票にある写真と実際に受験している人が同一か確認しています。

 本当に同一人物かは怪しいと思います。

 特に女性ではそうした感覚があります。

 髪形、化粧が違うとかなり違います。

 さらに、視力が衰えてくる中高年者が確認者だと、その確度も低くなります。

 替え玉受験は、例えば双子なら、容易にできてしまうのではと疑ってしまいます。

         だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR