FC2ブログ

部屋がなかなか片付かない

 領収書の整理をしなければならず、否応なく、部屋を少し片づけました。

 しかし、結構、書類を捨てたつもりでも、あまり、すっきりと片付いていません。

 まだまだ、机の上は以前のままです。
 
 とりあえず、初期の目的は達しました。

 また、追々片づけていこうと思います。

(アーカイブス)
2011/03/04
東村山市民相談を承る
 この間、東村山市役所での社労士担当の市民相談の対応を行いました。

 相談員の身分は、臨時の市役所委嘱の公務員扱いとなり、守秘義務は当然のこと、自らの仕事に結び付けるようなことも遠慮する必要があります。

 ですので、相談内容は、個人を特定できるような話はできませんが、大体のところをいうと、年金と労働問題です。

 ここ数年は、相談内容は、消えた年金問題騒動があったことから、年金問題がほとんどでした。

 しかし、先日は、労働条件についての質問があったので、良かったと思っています。

 会での先生方との話でも、そろそろ、年金問題の専門家という認識だけでなく、人事労務の専門家でもあるということをPRしていく必要があるのではないか、と言っていたところでした。

 ですから、年金以外の相談があったということは、大歓迎です。

 市役所の一角に設けられた個室スペースで、皆さんの困りごとの相談を行い、アドバイスをさせていただくのですが、納得された様子でお帰りいただいたのを見ると、相談を受けてよかったなと実感します。

        だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR