FC2ブログ

休校、休施設で被害甚大

 観光、飲食、サービス業を中心に被害甚大です。

 医療、健康面の被害以上に深刻といえます。

 何しろ、休みだから、こうした関係の仕事、商売のところにお金が入ってきません。

 商売あがったりというか、商売が成立しません。

 また、深刻なのは、いつ収まるのか、収まった後回復するのか、分からないところです。

 だから、いくら低利化無利子融資であっても返す当てがないので、まったくありがたくありません。

 給付でないと意味がないといってもよい。

 景気対策でも根本的に給付してくれないと、対策にならないのではないでしょうか。

(アーカイブス)
2016/04/23(土)
震災報道にメディアスクラムを感じる
 命、健康、財産、プライバシーを失った被災者の方々に取材が殺到しています。

 被災者の方の我慢、善意に甘えた取材は、知る権利を超えている感じがしています。

 確かに伝えることは必要です。

 ならば、できるだけ被災者の方々に負担にならない共同取材、分担取材、共同放送、分担放送の方法を考えるべきではないでしょうか。

 ただでさえ弱っているときに次から次に取材が来たら迷惑以上に怒りを覚えるはずです。

 取材側は被災者の方々の我慢、善意で取材できていることをもっと自覚するべきです。

 自覚したら、もっと的確な取材方法がとれると思いますが、実際はワッときて同じような放送を各局がしています。

 東北の人も我慢強かったですが、熊本の人も我慢強く善意の人であることが分かりました。

 メディアはそのことに甘えています。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR