FC2ブログ

インドより下か

 決してインドを見下しているわけではありません。

 しかし、インドが日本からの入国者をシャットアウトということを知ると釈然としません。

 韓国が日本に怒るのも、こうした心理からでしょう。

 かの国の衛生状態から日本を締め出すとは笑止千万。

 韓国と違い、親日国家のインドですが、悪いですが、インドと公衆衛生事情は天と地ほどの差があります。

 これは悪口ではなく客観的事実だと思いますが、違いますか。

(アーカイブス)
2016/04/14(木)
売り込み電話に抗議
 普段仕事に使っている携帯に売込み電話がかかってきました。

 まず、こうした電話は要件を最初に言いません。

 自らの会社、身分も言いません。

 いきなり、こちらの所属、名前を確認します。

 ですから、私は必ず、最初にこう言います。

 「どちら様ですか」、「この携帯番号をどこで知ったのですか」、「どういうご用件ですか!」。

 こうした電話の主はマニュアルに沿って電話をしている(ほとんど若い人と思われる)ので、要件を一言で言えません。

 このときは、「素晴らしいセミナーがあります」というのです。

 で、一言私から「セミナーを受けろということですか」と聞いてあげました。

 それからまた、セミナーの話を続けようとするので、言ってあげました。
 
 「間に合っています」。

 そして、「この携帯は仕事で使っているので、売込みにかけられると他の電話が取れなくなる可能性があり営業妨害です」と締めました。

 仕事電話に売込みをかけてくるとは、敵ながらあっぱれなセールスマン魂。

 しかし、不愉快な電話でした。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR