FC2ブログ

ドン・シーゲルが凄い

 名匠・巨匠というよりはどことなくB級映画の監督といったほうがぴったりくる名監督です。

 クリントイーストウッドと組んだ、危ない怪しげな風俗街に入るシーンにぞくぞくします。

 とにかく、こうした猥雑なシーンが秀逸です。

 なかなか個人的には経験できない、経験したくないようなシーンにドキドキしながら見入ります。

 ダーティーハリーの映画で、おばあさんがキスマークをつけて、手紙を封筒に入れ、作業していたシーンには笑いました。

 イーストウッドも映画監督としても一流ですが、こうしたシーンはドン・シーゲルにはかなわない気がします。

 外国には結構危ない街かどがいっぱいあります。

 映画でしか体験できない危ない街探検が、シーゲル映画で味わえます。

(アーカイブス)
2016/03/12(土)
巨人は何をやっているんだ!
 野球賭博に1軍で活躍していた高木京介投手が関与していました。

 野球評論家の金村義明氏が子供のような会見答弁を嘆いていました。

 1軍バリバリの選手が関与していたのですから事態は重大。

 巨人はチーム自体として大いに反省し、具体的な措置を取るべきです。

 勝負以前の問題で、恥ずかしいことです。

 開幕前の大切な時期に、野球界にとって、水を差す事態です。

 と思っていたら、今日は円陣の声掛け選手に金が渡るという事実が暴露されました。

 まったく金まみれのおよそさわやかさと程遠い行為です。

 真面目に取り組んでいる選手も悪習に染まっていくことになります。

 チーム全体として罰則があるべきです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR