FC2ブログ

ゴーンは腹立つが………

 そんなゴーンに頼った日産に責任がある。

 モノづくりにはたけても、モノ売りに疎いと、とんだ目に合う。

 公私混同、額に汗して必死に稼いだ大切な財産を掠め取られた気がしていることでしょう。

 ゴーン、外資に身を任せた出た錆と言ったら、一言過ぎてきついでしょうか。

 もともと日産は労組がやりたい放題で、車は良いが、経営がめちゃくちゃだった。

 その悪しき伝統が、外資、ゴーンのような外国人経営者の招請につながり、今の状況につながった。

 日産車を愛している人は多いはずです。

 特に末端の車づくりに携わる人はそうでしょう。

 日産経営者は本当に罪作りです。

(アーカイブス)
2016/02/20(土)
データ消去証明書やっと届く
 1月7日に近所の中古パソコン販売店にごみ化したパソコンを持ち込み、処分を依頼しました。

 そのパソコンのデータ消去証明書がやっと2月16日に送付したという案内とともに届きました。 

 見ると、入荷日は1月13日、処理日は1月15日となっています。

 とっくに処理していたことになります。

 2回確認の電話をしましたが、初めの電話で「年末年始は繁忙期で、立て込んでいて、1か月近くかかりますがご容赦ください」とのことでした。

 2回目の催促でようやく届いたのですが、処理はしたものの書類製作で時間がかかっていたようです。

 マイナンバーではありませんが、仕事に使っていたパソコンなのでマル秘データが入っています。

 年初めに再起不能と言ってよい完全故障のパソコン2台の処分を依頼して一段落していました。

 しかし、データ消去証明書が届いていなかったので、引っかかっていました。

 やっと証明書が届いて、ホッとしています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR