FC2ブログ

民放も真似しているNHK方式

 休日の番組は、特集番組を再放送して手を抜く。

 民放も真似しだしました。

 だから、休日のテレビ番組は、普段に増してみるべきものがありません。

 それでいて、NHKはじめ各テレビ局は未だに巨利を稼いでいます。

 NHK以外は懐が厳しくなっているという話も聞きます。

 それでも内容に比べ不当利益を得ている感じがします。

 もう賢い人はテレビをあまり見ません。

 ラジオはだいぶ以前から聞く人が減っています。

 エネルギー問題、環境問題から言って、くだらない番組を1日中放送している放送局がまず自局の改革をすべきでしょう。

 特にNHKは、抜本改革、具体的には縮小出直しをすべきです。

(アーカイブス)
2016/02/20(土)
政治家、今は出したい人より出たい人
 現実は公募制度が主となり、そうなっています。
 
 失言、放言、不倫、汚職疑惑などどうも身辺グレーな話題が多い。

 政治家も職業の一つで、報酬が重要なことは間違いありません。

 名誉、重責が伴うことで、その額も一般人より大きい。

 そこに魅力を見つけ過ぎた人が多いから、不祥事が連発しているのではと思ってしまいます。

 人間、大なり小なり同じようなもので、政治家だけにクリーンさを求めてもないものねだりかもしれません。

 ただ、出たい人が本当に世のため人のために仕事をしているか、国民・市民はチェックする義務があります。

 忘れっぽいことでは困ります。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR