FC2ブログ

悪党は悪党

 性善説と性悪説があったら、もちろん性悪説を私は取ります。

 だから、心を入れ替えて、ということは大いに疑問があります。

 薬物中毒者で何度も逮捕される元芸能人など有名人が、またぞろ捕まる。

 新聞を中心にしたマスコミは罪を憎んで人を憎まずのスタンスです。

 また、裁判で有罪になり、服役した人が復帰すると温かい手を差し伸べるよう主張します。

 説はもっともで立派です。

 しかし、現実は同じことを繰り返す場合が多いのではないでしょうか。

 もちろんそうした人の更生に努める人の活動は立派です。

 ただ、現実を見ると再犯をすることが多い気がします。

 どんな環境でも悪事をしない人はしない。

 人権尊重の正論からすると、まさにタブーの意見かもしれませんが、個人的にはそう思っています。

(アーカイブス)
2015/12/30(水)
ニュースショーよ反省せよ!
 年末に日韓慰安婦問題解決など大ニュースが起こっているのに能天気に休みに入って報道しない。

 これは職場放棄といってよい。

 特に夜9時、10時、11時台のニュースショーは大いに反省してもらいたい。

 普段報道だ、自由だ、権利だと真面目腐っているのに肝心かなめのところで報道しないとは恥ずかしくないのか。

 朝の番組はまだ休まないだけましと言える。

 テレビに比べるとラジオは休まずにニュースを流し、解説していてかなり健闘している。

 司会者、キャスターが変わるかなどと大騒ぎしているが、誰がなろうと視聴者は影響ないし、業界だけの話題である。

 とにかく、ニュースが起こっているのに休んでいる出演者たち、当人たちが一番忸怩たる思いをしているのではなかろうか。

 もし、そう思ってなく気楽に休んでいるとしたなら、ニュースショーは放送する価値はない。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR