FC2ブログ

東京新聞に変えた!

 ズバリ、安いからです。

 家の場合、月に約700円ほど違います。

 今月からですが、特に変えたことで違和感はありません。

 東京新聞は以前から結構ファンが多いことは知っていました。

 今のところ、かなり特徴があることが分かります。

 権力チェック、反原発、芸能に強いことなどす。

 朝刊4コマ漫画も面白い。

 特に反原発志向で福島第一原発の廃炉状況をイラスト図解で示していたのには感心しました。

(アーカイブス)
2011/02/17
マクドナルドでのクレーマー
 今年に入っての出来事です。

 マクドナルドで紅茶を頼み、一服しようとしていると、何やら店内が騒がしい。

 年かっこうは60過ぎ、70前後、カジュアルなショートコートにつば付きハット姿の男性が、ベテラン女性店員を相手に何やら言っている。

 ちょうど私の目の前の席に座って話しだしたので、聞いていると……。

 どうも、ホットアップルパイを食べるときに中身が出て、洋服を汚したので、マクドナルドにクレームをつけているところでした。

 年配の人ですから、それほど激昂はしてないように見えるのですが、とにかく印象としてはしつこい。

 マクドナルド側は、辟易し、クリーニング代を出す、と折れているのにそれでも人生こうろう師匠のごとく「責任者出てこい」と、女性店員では話にならないと、その場にいない責任者に電話で延々と抗議していました。

 確かに、そのアップルパイは知らない人が、不用意に食べると、中身が出やすい。

 しかし、それほど執拗に抗議するほどのことではないような気もしました。

 若い人であれば、「ああ、服にこぼして汚しちゃった。アハハ」と笑って済ませてしまう場面か、とも思います。

 なまじ、少し、理屈が通っているだけに、扱いにくい。

 マクドナルド、特に相手をしている女性店員が気の毒に見えました。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR