FC2ブログ

浦和レッズ勝利

 アジアチャンピオンシップ準決勝で、レッズが勝利しました。

 国内リーグ戦では苦戦していましたが、Jリーグ勢で唯一勝ち残りました。

 中国で人気実力一の広州恒大を1対ゼロで退けました。

 相手は資金力にものを言わせて実力外国人選手を擁するかなり手強いチームです。

 はっきり言って、勝ったは勝ったにせよ、相手の決定的チャンスが外れてラッキーな面が多々ありました。

 ゴールキーパーの西川選手のスーパーセーブも何度かありました。

 それでも完全アウェーで完封勝ちしました。

 ここまで来たら、決勝もぜひ勝ち抜いてほしいと思っています。

(アーカイブス)
2015/12/11(金)
年金事務所に公衆電話がないとは………
 不便である。

 利用者の利便性を考えていない。

 不見識である。

 年金事務所に所用があって行って、その日はたまたま携帯の充電が切れていました。

 確認することがあって、公衆電話の在り処を窓口案内の人に聞きました。

 あろうことか、その人が言うには

 「公衆電話はないんです。今は皆さん携帯をお持ちですから」

 と言うではないか。

 呆れました。

 公的機関、それも中高年が主に利用する場所で公衆電話を置かないことにです。

 災害時の連絡にも公衆電話は少なくとも必要です。

 もうなくなってしまった後ですから後の祭りですが、公的サービスを効率だけで考えていると国民、市民は不便になる典型を見たような思いでした。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR