FC2ブログ

勘違い男の話

 前に少し書きましたが、トルストイの後期長編小説『復活』です。

 詳しく書くとこれから読む人もいて、ネタバレになるので簡単に書きますが、明治以来日本人に大うけした小説です。
 
 いわば今でいうと漫画原作のような話で、現在でも興味を引きます。

 恋愛小説ですし、割と分かりやすい話ですから、老若男女にアピールするはずです。

 ただ、これは見方を変えると、男目線の一方的な話で、女性側から見ると、本当なのかなという筋でもあります。

 実話をもとにしたフィクションですから、外から見た流れは事実です。

 男側の心理はそうとしても、女側の心理ははたして小説のような心理だったかは疑問が残ります。

 恋愛小説の形ですが、果たして女側がこの主人公を相手にしたか、そうではないのではないか。

 そういう見方もあるといえます。

(アーカイブス)
2015/12/06(日)
TVで近所の店が出てくると気になる
 主に良く出てくるのが、BSTBSの『酒場放浪記』。

 西武池袋線、新宿線の郊外駅がたまに出てきます。

 結構マイナーな店に吉田類氏が出没します。

 エッと思うような地元一般市民でも常連でないと入りにくい店に結構入っていきます。

 テレビに映るときれいそうに見えます。

 実のところはそれほどでもなく、正直入りにくいところが多い気がします。

 ただ、入ってみれば天国。

 というのは、逆にそうした店のほうが混んでなく、リーズナブルな価格で満足する意外な展開が待っています。

 テレビで紹介されたことで、混み始めることだけを心配しています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR