FC2ブログ

台風被害

 15号が直撃した後、それ以上の19号が襲ってきました。

 水害が想定外の被害をもたらし、多くの方が犠牲になりました。

 かける言葉にも詰まります。

 家のほうは、川が近くにあり、昔は良く水があふれたそうですが、今はあれほど降ったにもかかわらず、ぎりぎりで持ちこたえました。

 川沿いには結構な数の住宅が建っています。

 普段は水かさが気にならないほどの小さな流れです。

 住民の人は、今度は、かなり心配したのではないかと思います。

 台風は今回が最後ではないのは確かです。

 復旧とともに今度の対策が喫緊の問題です。

(アーカイブス)
2015/12/05(土)
地球と似た星がいくつあるか
 ありそうでまだ全然見つかっていません。

 恒星以外の太陽系以外の系外惑星が見つかったのもまだ最近のことです。

 水と大気があって生物がいて、さらにそれが人類と同じような知的生物がいる惑星があるか。

 広大無限に近い宇宙を考えると可能性はあります。

 しかし、人類以上の知能、科学を持っているかどうかは大いに疑問です。

 そうした宇宙人がいれば、今までに容易に地球にコンタクトしてきているはずだからです。

 そう考えると、宇宙人で知能、科学が発達していても、人類をはるかに超えるものではないでしょう。

 もしかしたら、宇宙に第二地球があって、自分と同じような宇宙人が同じことを考えているかもしれません。

 ロマンであり、少し気味が悪い気もします。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR