FC2ブログ

パラリンピックに望む

 オリンピックと同じことをしないでほしい。

 パラリンピックは純粋にスポーツに特化してほしい。

 商業主義、国威発揚、過度の競争に染まらず、パラリンピックはパラリンピック独自の道を歩んでほしい。

 金メダルの数にこだわらないでほしい。

 開催後の反動で、熱が冷めないよう、パラリンピック競技が常時、人気あるものになってほしい。

 今のままでは、オリンピックの二番煎じになる可能性が高い。

 関係者の皆様の活躍に期待します。

(アーカイブス)
2015/10/09(金)
シリア戦勝って当然
 今までのワールドカップ予選リーグの試合があまり良くなかっただけに、不安視もされていました。

 事実、前半は相手をフリーにさせる致命的なパスミスも何度かありました。

 しかし、後半になって、シリアの運動量も落ちてきたのか、パスが良く通るようになりました。

 そして、PKを得て、本田選手が落ち着いて決めて、先取点を取ってからさらに良くなりました。

 敢えて言うなら、もっと点が取れたのではないかということです。

 それくらい決定的なチャンスが多かった。

 反省点は暑さのせいからか、後半でも集中力のなさで、相手に不用意にボールを渡してしまうパスミスが見受けられたこと。

 強豪なら2、3点入れられても不思議がないくらいのミスでした。

 ただ、今までの得点力不足、勝ちきれない試合と比べ断然良い内容でした。

 あとは守備の整備とクロスの精度が若干課題となるくらいで、希望の持てた試合でした。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR